ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ショップリニューアル!

どうも。オヤカタです!またしても、1週間越えしてしまいましたよ~。
言い訳ですが、おかげさまで、あいかわらず忙しいのが続いておりまして。はい。

いやぁ~、オカミサンほんとマメだなぁ~。。個人で持ってるブログがあるのですが、久々見たら、ほぼ毎日更新してるんですよ!真鍋並みだぁ~。っと感心!

b0076951_2101616.jpgってのは、さておき。
本日は手がけた物件をご紹介!

こちらのショップは、天然石いわゆるパワーストーンを取り扱っています。
最近は、テレビの影響もあり、かなりメジャーになりましたよね。

さて。今回のリニューアルは、
全面改装ではないのですが、
ブレスレットのガラスケースと、
ロゴデザイン・看板工事のご依頼でした。

どうですか。このロゴマーク!
オーナー様にとても気に入ってもらっていまして、ウレシイかぎりです!

引き続き、このマークでの紙袋用のシールなど、デザイン中でございます。

b0076951_2104746.jpgそして、このケースは、かなり試行錯誤しまして、ブレスレットの種類が多いこのお店ならではの、オリジナルデザインです。

ディスプレイと、在庫を一緒に収納できる引き出し式のBOXで、なんと!40種類もディスプレイできるんですよ!

リニューアルオープンしてから
何回か伺っているのですが、いつも混んでいて、これってホントに、この仕事やってて一番ウレシイことなんですよね。
なんだか外で立ってて、お客様にアリガトウゴザイマシタ。と言いたいくらいです!はい。

Crystal Banku

また詳しくは近日HPでもご紹介しますので、更新しましたら、ブログでもお知らせします。

仕事上、プロジェクトによっては進行状況など、なかなかご紹介できないので、今回が始めてブログでの紹介ですね!でも、これからは載せられるものは、マメにお施主様に確認を取って、更新していきたいと思っております!どうそよろしくです。

今日はココまで!   by オヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2006-07-30 03:42 | shop : ショップデザ

キッズスペース

こんばんは。
オカミサンです。

今回は我が家のキッズスペースを紹介します。
このスペースを作った理由は 犬と息子がオモチャの取り合いをするからです。
特に粘土やクレヨンなんかは 犬が食べてしまうと危険です。
そこで ベビーベッドを使ってキッズスペースを作りました。
これで犬はここには入れません。

そこに先日ダイソーで見つけたソフトマットを敷いてます。
ソフトマットはいろんなところで見かけますが 沢山入ってて 色も選べません。
その点 一枚100円で色も枚数も自由に選べて便利です。
それに 絵も色もかわいい~
(動物シリーズは4種類4色 自動車シリーズも4種類4色 その他 アルファベットもあります)
最近のダイソーの品揃えは驚かされます。
子供のモノは消耗品なので安いものに限りますが デザインもそれなりに良くなっててうれしい。
今回は 完全に主婦ネタでした!

b0076951_22495.jpgb0076951_1541654.jpg
[PR]
by hatenabaco | 2006-07-20 02:04 | interior : インテリア

シルバーボールランプ!

b0076951_103177.jpgb0076951_101427.jpg
















どうも。オヤカタです。
いやいやぁ~毎日あっついですね~。外に出るも、うだる様な暑さで、とろけそうです。
そして、ますますですね。忙しい時期に入ってきました~!っということで。。
一週間でのブログ更新予定が、遅れ気味なのです。。はい。言い訳です。。

さてて。本日の話題ですが。たまには、おしごとであるインテリアな話題を!ということで。
ご紹介するのは、シルバーボールランプです!

上の画像は、60Wのボールランプとシルバーボールランプの違いが分かりやすいように、並べてみました。どうですか??見た目にお分かりになるかと思いますが、ランプを付け替えるだけで、なんと間接照明に変身します。比べても、反射光って結構明るいでしょ!

b0076951_145558.jpgこれはですね。どのようなランプかというと、クリアボールランプの頭部を反射鏡にしたもので、その反射鏡の位置により、3種類のタイプがあります。

価格はボールランプが、200~300円で、シルバーボールランプ500~600円程度なので、高価な照明器具を買うよりは、安価で充分、間接照明の雰囲気を楽しめますよ!

そして、このランプの特性を生かした、こんな器具もあります。深澤直人デザイン:wan
Studio Tetrarch(スタジオ テトラルチ)デザイン: Pistillino(ピスティリーノ)

右は、ソケットタイプの照明器具(なんと
1550円を半額で!)を壁付してブラケットにし、シルバーボールランプに付け替えました

壁面に光が反射して、柔らかな明かりになります。直接光ではないため、眩しくなくて、おすすめですよ!

リフォームとはいかないまでも、ちょっとインテリアの雰囲気を変えたい時、いかがですか?

今日はコレまで。 byオヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2006-07-17 03:23 | interior : インテリア

”KOH-I-NOORの芯ホルダー”

ご無沙汰しました。オヤカタです。
ここんところ忙しすぎて、オカミサンにまかせっぱでしたが、久々にブログってみます。
さてさて~。本日のおきに!KOH-I-NOOR (コヒノール社)の芯ホルダーでございます。

b0076951_16667.jpgどうですか?これイイでしょ~!

KOH-I-NOOR (コヒノール社)は、1790年創立の歴史を持つチェコのステーショナリーメーカーで、芯ホルダーを多く手がけています。

ちなみに芯ホルダーとは、鉛筆の芯の部分だけを、専用のホルダーに入れて使うものです。


b0076951_16343100.jpg芯の太さは、2~6mm程まであり、これは5.6mmのタイプです。
使っていると当然芯の先が丸くなるのですが、この芯ホルダーは、ノック部分が芯削りになっていて、とっても便利です。

ホルダーは、木製、プラスティック製などの軽いものもありますが、ワタクシは、ちょっとメタルチックなものを選びました。


b0076951_164823.jpgこの太さと重さのバランスが~すばらしく良いです。このフックも必需品ですよね~。KOH-I-NOORの刻印がまたいいカンジです。(写真の刻印が逆さ。。)

購入したときに付属されていた芯は、黒鉛筆だったのですが、手が黒くなるのがヤで、青色の色鉛筆でよくデザインを書いていまして。

ところが、5.6mmタイプの替え芯に青のみってのはなく、そこで、この写真の赤・青・黄のマーブル状のMagicという替え芯を購入しました。これがですね~思いの外いいんですよ~!書いてると、どんどん違う色が出てきて、仕事がたのしくなるってもんです。

b0076951_1643783.jpg←書くとこんなカンジ!
なんでもない絵がよく見えたり!?

これは、本郷のscos(スコス)で購入したのですが、こちらは、芯ホルダーの種類が豊富で、いやぁ~迷いました。

このお店、見た目は普通の小さな文房具やさんで、歩いていても通り過ごしてしまうくらいなのですが、中に入ると一変!
所狭しと輸入もののステーショナリーが並んでいて、隈なく見ると2時間は楽勝です。
かなりたのしいです。また改めてショップ紹介したいくらい、欲しいものが山盛りです。
かばんとかオリジナルも手がけています。一部の商品は、ネットでの直販もあるのですが、銀座のプランタンにも入っています。

そうそう~。今回のpenの特集が”文房具を選べ”で、今回のscosと、前に紹介したDELFONICSが載ってましたよ!ステーショナリーはたのし!
あ~この時も、ダイアリーの横に芯ホルダーがたたずんでましたね~。

今日はココまで!

by オヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2006-07-06 20:00 | favorite : おきにいり

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧