人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新事務所リノベーション日記

こんばんは。
オカミサンです。
なかなか足を運べない現場は 行く度に変わってます。

前々回 オヤカタがサッシを黒に塗装した際に 床のメジに混ぜたラメが余っていたので それを黒の塗料に混ぜ塗った結果ですが 塗って乾くと ラメは残念ながら光ってなく 骨材が入っているようなツブツブな仕上がりとなりましたが オヤカタが「これはダメかぁ~」と思いながら 空拭きしていると!?
なんと ラメが出てきてのです!!!
オヤカタの思いつきは 結果面白いように効果が出ています。

そして 前回無塗装だったドアも塗装されました。
新事務所リノベーション日記_b0076951_22203473.jpg
新事務所リノベーション日記_b0076951_22204561.jpg

もちろん これもサッシ同様黒塗料にラメを入れて塗装しています。
光があたると光ります!

そして ついに 待ちに待った入口サッシにガラスが入りました!
新事務所リノベーション日記_b0076951_2219432.jpg

新事務所リノベーション日記_b0076951_22222476.jpg

そして 入口ドアですが よ~く見ますと何かオカシイ事に気付きませんか?
そうです。このドア 逆さまに取り付いているのです。
オヤカタす!
眼の高さは視線を通さず、床部分で内外の繋がりを見せる!どうでしょ!?
デザインとしてもアシンメトリーで面白いでしょ!
hatenabacoオフィスは、常識的納まりでない部分多し!
色んな意味で挑戦!実験!してますので、間違い探し満載ですぜ!ごらんあれ!

通常だと上部が透明ガラスで 下が木パネルなのですが 入口から視線が通り過ぎるので 逆にし 木パネルを上にし 更に左側の木パネルを外し 型硝子を入れたのです。
新事務所リノベーション日記_b0076951_22225965.jpg

この型硝子が またかわいい!
新事務所リノベーション日記_b0076951_223772.jpg


昨年リフォームさせて頂いたS様邸で外したアンティークな硝子を使わせて頂けないかとお聞きしたところ 快く承諾頂きました。
S様 本当にありがとうございましたm(_ _)m!!!

黒いサッシとドアでファサードは かなりモダンな感じに仕上がりました。
これに とっておきのドアノブがつきますよ!

ブログの更新が遅れてますが 劇的に進行中です!
by hatenabaco | 2008-04-27 22:38 | renovation : オフィス移転

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧