人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新事務所リノベーション日記

3月8日
朝から晴天!
まさに塗装日和♪

今日は オヤカタ オカミサンに加え ワカイノに登場してもらいました。

天井を解体して出てきた赤いデッキ材を白く塗ります。
デッキ材の凹凸を塗るには 普通のフラットな面を塗る三倍の塗料の量が必要となり 手間も三倍以上。

いったいどのくらい時間がかかるのか 予想がつかず。

初めてみてなかなか捗らず焦りました。

一枚目は昼飯後に取った写真です。
オヤカタの塗装姿です(笑) どんなオヤカタを想像されているかわかりませんが こんなキャシャなオヤカタです(爆)
新事務所リノベーション日記_b0076951_1524718.jpg


夕方 一度塗りが終わりました。
仕上がりは 「味」といってしまえばいいかも知れませんが ムラと言えばムラ
やはり もう一度明日塗る事にしました。

2枚目の写真は 一度塗り終了時の写真です。
明るく広く感じますね~
新事務所リノベーション日記_b0076951_1524725.jpg


終了は6時。
さすがに握力がなくなりました。

****************************************************


今回使った水性塗料は ケンエースです。

◆環境性能
  VOC量は日本塗料工業会目標基準である1%以下を実現。厚生労働省が規制している室内環境有害物質は
  一切配合しておりません。また、臭気も大幅にさえていますので、「健康住宅」「高齢者向け住宅」等の施設に
  安心してご使用いただけます。ホルムアルデヒドの放散等級はF☆☆☆☆なので、シックハウス症候群なども
  気にする必要はありません。

◆汚染除去性
  特殊アクリルエマルジョンと微粒子顔料により、塗膜に硬度と緻密性を持たせています。水性ケンエースは
  汚れが塗膜に浸透しにくく、付着した汚れも従来のエマルジョン塗料に比べ容易に拭き取ることができます。
  勿論防藻・防カビ機能もあるため、生物汚染などの汚れからも守られ、いつも清潔です。

◆付着性/透湿性
  特殊な官能基とマイクロエマルジョン樹脂が下地表面と強固に密着します。更に優れた透湿性があるため
  膨れやはがれの防止効果があります。

◆水性なのにヤニ止め効果!
  水性塗料では最高レベルのヤニ止め効果があるため、軽微なヤニであれば止めることが出来ます。

◆JIS/防火認定
  JIS K 5663 1種合格。防火規格は国土交通大臣認定品です。
by hatenabaco | 2008-03-08 15:02 | renovation : オフィス移転

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧