人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オリジナルキャリーバッグ

すっかりワカイノにブログを任せっぱなしになっておりました。

書きたいネタもたくさんありましたが 今回はワンコネタです。

話は数ヶ月前にさかのぼり・・・

オカミサンの愛犬 コーギーのアレックス用に新しいキャリーバッグを探してました。
今まで使ってたモノは キャリーバッグと移動用カートがセットになっているもので コーギーには少し小さく 強度的にも弱くすぐファスナー部分が壊れてしまいました。

既製品で探しても コーギーのような体型に合うサイズ少なく デザインの気に入ったものはありませんでした。

やはりオーダーしかないかと考えていた時に オヤカタがある会社を見つけました。
Toto&Palさんさんです。
こちらの会社は 母体がカバン会社で 犬用のキャリーバッグやリード&首輪を製作するようになったそうです。
なので 縫製もとってもしっかりしていて 細部にまできめ細かい配慮がなされています。

HPからオーダーできると聞きましたが 偶然東京で受注オーダー会を開くというので行ってきました。(今年の2/11.12)
場所は 豊洲ららぽーとの1Fにある「ペットショップイリオ」 

受注会では まず好きなバッグの形を選び ポケットの種類・形状が選べます。
生地は 表生地 裏地 ヒモの生地 ポケット生地 底の生地が選べます。
生地の種類はかなり豊富で 単色生地も10色以上はあり 柄物も豊富でした。
裏地・底の生地は 汚れてもいいポリエステル素材で これまた何色かの中から選べます。

たくさんの生地から選ぶのはとっても迷われるお客様も多いとか。
私にとっては 実際生地を見ながら選べるのはうれしい。
アレックスのサイズは Toto&Palさんでの製作MAXサイズです。
W600×D300×H300
このサイズで問題なのは ワンコを入れた時にかなり重いということ。
実際 11キロのアレックスをバッグに入れたまま 肩にかけて長く歩けません。
そこで 今使っている移動カートに取り付けて使えるようにできないか相談してみたところ わがままなオーダーにも 快く引き受けてくださいました。
そもそも 何故バッグが必要かと言いますと 毎日のお散歩へ行く時に マンション内移動がバッグに入れないとダメだからです。
なので我が家にとってキャリーバッグは ベビーカー同様必要不可欠なものなのです。
今回オーダーしたバッグは 社長曰く今まで作ったキャリーバッグで一番細工が多いとのことで(汗汗!
わがまま言ってすみません!

そして遂に 2/27 待ちに待ったキャリーバッグが届きました!

オリジナルキャリーバッグ_b0076951_23552472.jpg
カーキーのベース色に 迷彩のポケットとホワイトレザーがかわいい~♪
手持ちのカートにも無事取付できました!
オリジナルキャリーバッグ_b0076951_23562397.jpg
移動時はすべてファスナーを締めますが 暑くないようメッシュにしてあげてます。
アレックスは暑がりなので 前後共にメッシュ付きで通気性重視にしました。
オリジナルキャリーバッグ_b0076951_0144686.jpg
 
上部のメッシュ部分のファスナーは ロック機能付きなので 犬が鼻先で開けようと思っても開けられません。
オリジナルキャリーバッグ_b0076951_2356668.jpg
アレックスを乗せ 上部のフタを開けてあげるとこんな感じ。
オリジナルキャリーバッグ_b0076951_23563840.jpg
飛び出し防止用フック付きです。
内部の裏地を黄緑にしてみました。
開けた時に ちらっと見える黄緑がまたカワイイのです。
オリジナルキャリーバッグ_b0076951_0161211.jpg
真中のファスナー付きポケットの内部の生地は 消臭効果の生地を使用。
ウンチを袋に入れても においが気になるのですが このポケットに入れると臭いが消えるという嬉しい効果も♪

車の移動時もこのバッグを使ってます。
かなり重宝しています。
オーダーモノ 癖になりそうです。
Toto&Palさん どうもありがとうございました!

by オカミサン

ワカイノのブログを見てくださったみなさん、ありがとうございました。
これから また オヤカタ&オカミサンでブログを書いていきますので 引き続き宜しくお願いします。
ひょっこり ワカイノがゲストでブログに登場!なんてことがあるかも!?
それも面白いな~なんて勝手に思っております。
by hatenabaco | 2007-05-25 00:23 | dogs : ワンコたち

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧