ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

”「382(サンパツ)」監督:久保田裕子”

どうも。オヤカタです。
お待たせしました!パフパフ!!今日は、マブダチ紹介Part-2の巻でございます。

余談ですが、このDVDは、TSUTAYAで取り扱いがあると聞いて、しかしがなぜだか、
近所になかったので、今CMでよく流れている、”ネットで検索ポストに届きポストに返却♪”のDMM.comで借りました。いやぁ~便利な時代ですね~。

b0076951_1431125.jpgさて。話を戻しましょう~。
紹介しまっす!!
映画監督の久保田裕子です。
あだ名はマブシ、やけに眩しがるからマブシです。

作品は12分の短編映画ですが
とても丁寧に作られた、かなりバランスいい作品だと思います。

そしてなんとこやつ、初監督作品で2004年のPFF(ぴあ フィルムフェスティバル)で、2つも賞を受賞したんですよ!
2004特設ページはこちらで、
音楽賞(TOKYO FM賞)&
ベスト・エンタテインメント賞(HUMAX CINEMA賞)
です。

←なのでこのように、DVDで見られるんですね~。
入選作品紹介入選監督紹介

そんで、海外映画祭ニッポンコネクション(ドイツ)でも上映したそうな。
しかし、PFF映画祭の入賞者は、森田芳光監督や塚本晋也監督・犬童一心監督と、かなり有名どころばかりでビックリです。

内容はといえば、見て頂きたいので、多くは語りたくないのですが、ある母子の日常を切りとった物語が淡々と、しかしとても丁寧に描かれています。そしてこのロケ地は、共通の友人の借家で撮影したのですが、この建物がなんともいいカンジで。

b0076951_1435645.jpg本編の中に出てくるトイレとか、突きあたりの廊下とか、家具とか、この古い日本家屋が、何ともいえない色合いでその雰囲気を盛り立てています。

さらに台所に差し込む光がキレイだったり、秒針のコツコツの音だったり。。。
物語は、誰でも一度は感じたことのあるような思いが描かれているのですが、明日から離れ離れになる母と子のそれぞれの決意が何回見ても、ちょいとグッとくる。。。
そんで、また流れる音楽が、なんだかいいカンジなのです。。あちきはコレいいと思います。

b0076951_1441522.jpg是非みなさまも見てくださいな。

そういえば、マブダチ紹介Part-1の青木由香が台湾から帰国している時に、みんなでサブウェイで集まってて、その時にオカミサンがムスコ連れてきたんだけどさ。そしたらマブシが、なんだかじ~っと。この初対面のムスコを見てて、っつうか、やけにあったかい眼を注いでて。コレ見てリンクしたな。

いやいやしかし。みんながんばってますよ!青木由香も引き続き爆走中です!この異業種のうちらで、いつかっていうか、近い将来、古い一戸建てでも借りて改装して、設備を共有して、そんななんか共同のスペースが持てたらいいね!って!ウチもがんばらねば!!

お~~い!マブシ!見てるか~~い。見たらコメントたのみます!
夏から撮影に入るって言ってた方はどうなった??今度は長編かい?準備やってるかい?
何なりと手伝うんで、なんかあったら、いつでも言ってちょ~~! 楽しみにしてるぞ~い!

それでは、今日はコレまで。

by オヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2006-06-02 03:16 | friends : マブダチ

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧