人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末12/3.4相馬市仮設住宅でワークショップ!『クリスマスリースを作ろう!&編み物プロジェクト』開催!

今週末の12/3(土)4(日)
福島県相馬市の仮設住宅でワークショップ!
『クリスマスリースを作ろう!&編み物プロジェクト』 開催日程


先週末の被災地支援イベント銀座ライブから早一週間!
★こちらにColoursさんが詳細を記事にしてくれています。)
本当に日々、慌しくあっという間に過ぎてしまいます。
さて。私共ハテナバコでは、7/31と10/1.2にエコキーホルダーワークショップを
福島県の相馬市で開催しました。
その後も 「NPO法人 相馬はらがま朝市クラブ」 を通して相馬市を支援してまして、支援物資をお送りしています。
私共では今回皆さまから頂いたご支援金で 仮設住宅でのクリスマスリースづくりのワークショップを実現させて頂きます。
プレハブの仮設住宅だけど、ドアにはあったかみのあるクリスマスリースを飾って
クリスマスを迎えてほしい!
仮設住宅の集会場で、皆さまといろんな話をしながら、ものづくりでの支援活動ができればと思っています。


今週末12/3.4相馬市仮設住宅でワークショップ!『クリスマスリースを作ろう!&編み物プロジェクト』開催!_b0076951_11261648.jpg☆10/1(土)  
 仮設大野台7 10:00~
 仮設大野台8 13:00~ 

☆10/2(日)   
 仮設大野台2 10:00~ 
 仮設大野台6 13:00~

人里はなれた場所にある仮設住宅の皆さまたちと、少しの時間でも、モノづくり体験や歌を通して、みんなで笑顔の時間を共有してもらえたら嬉しいです。

ご支援頂いた皆さまの思いを被災地の皆さまにお届けしてきます!


今週末12/3.4相馬市仮設住宅でワークショップ!『クリスマスリースを作ろう!&編み物プロジェクト』開催!_b0076951_1146396.jpgそして今回は、
twittterで既にご紹介させて頂いてますが、、Coloursさん(ニットデザイナーさんとテキスタイルデザイナーさん)のご協力を得て『編み物プロジェクト』を同時進行してきました。

1:『編み物プロジェクト』立ち上げ
2:たくさんのご支援の賜物!
3:さらにスペシャルサンクス!

短い期間にも関わらず、たくさんの皆様から毛糸と編み棒をお送りいただきました!
今回はお試しワークショップとなりますが、仮設住宅のみなさんに毎日やりたいこと!と思って頂けるように、継続していけたらと考えています。支援者の方も、たくさんたくさん毛糸や編み棒をお送り頂きました!
今週末12/3.4相馬市仮設住宅でワークショップ!『クリスマスリースを作ろう!&編み物プロジェクト』開催!_b0076951_1150671.jpg
すべて仮設住宅の集会場で開催します。みなさま是非ご参加下さいませ!

ここ何日かでお手伝いに来てくれた皆様、本当に助かりました!
支援金、短い期間で沢山の方にご協力頂いたことは本当に頭が下がる思いです。
そして今日は一緒に被災地支援イベント銀座ライブをしてくれたEmickが
タフマンを持って陣中見舞いに来てくれました!
応援してくれる皆様あっての私たちです。
ご支援の気持ち、ご協力を心より感謝いたします。

さてそろそろ積み込みです!ガンバロ!

株式会社 ハテナバコ
代表取締役 久保田紀子


hatenabaco.com

エコプライをつかったくみたて家具・エコスツール・エコキーホルダーetc..
オリジナルブランド「hatenality!(ハテナリティ!)」の問い合わせ先
hatena@hatenabaco.comまで
by hatenabaco | 2011-12-02 11:22 | 2011被災地支援プロジェクト

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧