人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【被災地支援PJ相馬市仮設住宅へ】ecoキーホルダーワークショップ& Emick弾き語りライブ 支援金のご報告!

ハテナバコ×グループMATEで進めてまいりました被災地支援プロジェクト!
皆様の賛同をうけ 2度にわたり支援活動を終えることができました事をご報告致します。

7/31にスポーツアリーナそうまにて【被災地の子供たちとワークショップ!】
10/1.2に 【被災地支援PJ相馬市仮設住宅へ】ecoキーホルダーワークショップ& Emickギター弾き語りライブ開催してきました。


1回目の【被災地の子供たちとワークショップ!】の支援金のご報告は・・・★こちら

その後もご支援いただきましたので、ご報告致します。

☆南方様・・・・1口 5,000円
☆増子様・・・・1口 5,000円
☆和光堂様 募金・・・・2.770円
☆アリコ様 募金・・・・1,000円
☆支援キーホルダー・・・・600円
☆グループMATE様、支援キーホルダーの販売協力ありがとうございます。
★10/31時点の支援金合計・・・・・・・・・13.970円

★最終残高・・・・・・・・・79,971円+13.970円=93.941円

上記支援金残高から 2回目の支援活動経費として使わせて頂きました。

【被災地支援PJ相馬市仮設住宅へ】1日目のご報告・・・★こちら

【被災地支援PJ相馬市仮設住宅へ】2日目のご報告・・・★こちら

・ワークショップキーホルダーキット
・ワークショップ用パーツ・塗料代
・ワークショップ用工具代
・交通費
・スタッフ食事代
・消耗品及び諸経費
★開催経費合計・・・・・・・・・・・・97.058円 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2度にわたり 無事に開催することができたのは 皆様のご支援のおかげです。
なんと、お礼を言ったらよいか。。
ご支援頂いた皆様本当に本当にありがとうございました!
ほんの少しの時間でも 被災地の方々が笑顔になれる時間を作れたと思っております。
私たちは 今回の支援活動を通して 今後の支援についていろいろと考える日々です。
TVやマスコミでは 被災地の現状を伝えることが急激に減り 復興が順調に進んでいるかのようにも感じてしまいます。
しかし、現状は本当にまだまだなんです。
今月になり寒さも厳しくなり、冬物衣料も足りず、さらに仮設住宅は断熱材がはいってなく 外と同じくらい室内も寒い現状です。
福島県では、部屋の内側や鉄骨柱への断熱材の設置、サッシの二重化を10月中旬から開始しました。
しかし、対象は断熱材が6千戸、二重サッシが9千戸に上り、資材や人手の不足もあって工事がはかどらず、完了時期は当初予定した11月中から来年1月までずれ込む見通し。(福島民報より)
さらに皆さんも御存じのとおり 福島原発の問題は未だに終息する見込みもなく 不安が広がるばかり。
正しい情報も得られないのが現状です。
それでも 現地で生活している人たちは沢山いることを忘れてはいけません。
経済的や仕事などさまざまな理由で避難したくてもできない状況があるのではないでしょうか。
生きるための仕事 希望 夢を失い どのように生きて行ったらいいのか 不安な毎日を過ごされています。
私たちになにができるかわかりませんが、そのような現実を多くの方に知って頂き、被災地の事を忘れないこと、支援はまだまだ必要なことを心に刻まなくてはなりません。
これから年末年始と 本来なら希望を夢に年越しの準備を迎える時期ではありますが、被災地では逆に大きなプレッシャーとして圧し掛かってくるのです。
私たちは 年始を迎える前に少しでも希望を届けたいと クリスマスイベントを企画しています。
クリスマスリースのワークショップ作りを通して 心の支援を続けて行きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度はご支援いただきまして誠にありがとうございました。
また、お知らせさせて致しますので、引き続きのご支援のほど、
宜しくお願い申し上げます。

株式会社 ハテナバコ
代表取締役 久保田紀子



hatenabaco.com

エコプライをつかったくみたて家具・エコスツール・エコキーホルダーetc..
オリジナルブランド「hatenality!(ハテナリティ!)」の問い合わせ先
hatena@hatenabaco.comまで
by hatenabaco | 2011-11-17 05:40 | 2011被災地支援プロジェクト

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧