ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

被災地支援プロジェクト■ハテナバコ支援チーム懇親会のお知らせ■

被災地支援にご協力を頂いている皆さまへ。

日頃より、みなさまの支援協力に心より感謝しております。
この度、先日の福島県相馬市での活動報告と、忘年会を兼ねまして
懇親会を行いたいと思います。

今後のプロジェクト継続のためのざっくばらんミーティング!も
させて頂ければと考えておりますので、お気軽にご参加くださいませ!
(福島県の復興支援にご興味の方もご参加ください!)

■これまでと現在進行中の被災地支援プロジェクト■

相馬はらがま朝市でエコキーホルダーワークショップ
仮設住宅でエコキーホルダーワークショップ&Emickライブ
仮設住宅でクリスマスリースワークショップ!
編み物プロジェクト
□クリスマスツリープロジェクト(小田原市からもみの木の寄贈式)

■ハテナバコ支援チーム懇親会のお知らせ■

来たる12/27(火)
神楽坂のマスマスで18:00~21:30を予定しています。
http://www.d-finger.com/?page_id=97
12名までOkの個室を予約しましたので、
ご参加人数お知らせくださいませ!
(15人くらい入れそうです!)

これまで支援物資ご協力の皆様、支援チームに参加希望、
応援してくださる皆様にも、ぜひお声かけくださいませ!

㈱ハテナバコ hatenabaco Inc. 
hatenabaco.com

エコプライをつかったくみたて家具・エコスツール・エコキーホルダーetc..
オリジナルブランド「hatenality!(ハテナリティ!)」の問い合わせ先
hatena@hatenabaco.comまで
[PR]
# by hatenabaco | 2011-12-18 23:23 | 2011被災地支援プロジェクト

【被災地支援プロジェクト】福島県相馬市へ支援物資3箱お送りします!

12/3.4の支援プロジェクトの際に車に積み込めなかった物資がありまして、
昨日NPO法人 相馬はらがま朝市クラブ さんにお送りいたしました!
今、被災地で必要とされています冬物衣類、そして新品の食器など集めて頂きました!!

【12/8(木)着の支援物資・・・3箱】


①冬物衣料・・・大人新品中古冬物衣類(ダンボール×1箱分)
          コート・タートルネック・セーター・トレーナーなど
b0076951_695841.jpg


②生活雑貨・・・※新品(ダンボール×1箱分)
          タオル、石鹸類、食器、鍋、電球、マスクなど・・・
b0076951_6103445.jpg



③生活雑貨・・・※新品(ダンボール×1箱分)
          石鹸、洗剤、皿、湯のみなど・・・
b0076951_6101466.jpg


今回オカミのすんでいるマンションのお友だちに声をかけ集めた生活雑貨と
先日のイベントで呼びかけ集まった冬物衣料です。

私共の方からも皆様へ、心から感謝いたします。
引き続きのご支援を、どうぞよろしくお願い致します。

また、先日の被災地支援プロジェクトのご報告はまた順次させていただきます。




hatenabaco.com

エコプライをつかったくみたて家具・エコスツール・エコキーホルダーetc..
オリジナルブランド「hatenality!(ハテナリティ!)」の問い合わせ先
hatena@hatenabaco.comまで
[PR]
# by hatenabaco | 2011-12-08 06:06 | 2011被災地支援プロジェクト

被災地支援プロジェクト【仮設住宅にてX'masリースワークショップ開催】帰路 佐野SA

現在、佐野サービスエリアにて休憩中〜!
[PR]
# by hatenabaco | 2011-12-04 22:25 | shop : ショップデザ

被災地支援プロジェクト【仮設住宅にてX'masリースワークショップ開催】二日目終了!

b0076951_19193429.jpg

ご報告遅くなりました〜!
二日目無事終わりました。

午後は大野台第8仮設住宅にて行いました。
昨日は大雨で参加者が少なかったのですが、今日はお天気に恵まれ、さらに朝市でワークショップ開催の事を聞いて別の仮設住宅から来てくれた方もいました。
リース作り皆さん本当に楽しんで、世界に一つだけのリースが完成しました!!

そして、今回沢山の毛糸と編み棒、そして冬物衣料も喜んでいただきました〜

今私たちは東京にむかってます。
[PR]
# by hatenabaco | 2011-12-04 19:19 | 2011被災地支援プロジェクト

被災地支援プロジェクト【仮設住宅にてX'masリースワークショップ開催】二日目午前中終了!

b0076951_13165270.jpg

朝市から 北飯渕 西の仮設住宅にて10時からワークショップ開催しました♪

始めてきた北飯渕の仮設住宅できたがかなり沢山の戸数がありました。
風はとても強かったですが、天気もよく皆さん沢山集まってきてくれました!!

定員を越えましたが予備のもので対応できて一安心!!
編み物経験者も沢山いまして支援物資の毛糸を皆さん喜んでいただきました〜♪

昼御飯中ですが、午後は 大野台第8仮設住宅に向かいます!
[PR]
# by hatenabaco | 2011-12-04 13:16 | 2011被災地支援プロジェクト

被災地支援プロジェクト【仮設住宅にてX'masリースワークショップ開催】二日目、朝市へ

b0076951_8413781.jpg

b0076951_8413723.jpg

おはようございます。
強い風の音で目覚めました〜
旅館から見る風景は美しいばかりではなく、津波の爪痕が残ったまま…
旅館は少し坂を上がったところにありましたが、玄関近くまできてギリギリ難を逃れたそうです。
私たちは、旅館の女将さんに温かいコーヒーを御馳走になり、宿をでました。


そして、ワークショップ前に朝市に来ています。

すごい人です!!活気に溢れています♪
そして、今回私たちのチームで参加してくれてる和光堂㈱の方がたこ焼き作りをお手伝い♪
[PR]
# by hatenabaco | 2011-12-04 08:41 | 2011被災地支援プロジェクト

被災地支援プロジェクト【仮設住宅にてX'masリースワークショップ開催!】一日目終了!

b0076951_17555828.jpg

こんばんは♪
本日、午後のワークショップ無事終わりました〜!

14時〜大野台第2仮設住宅 無事終了しました〜
午後も雨が降っていて、来ていただけるか心配でしたが、集まっていただきました!!
皆さん思い思いにイメージされ、楽しいんでいただけたのが本当にありがとうございました!!
そして、今回もう一つのプロジェクト【編み物プロジェクト】も編み物できる方がやはりいらっしゃって編棒や毛糸の需要があることが わかりました。

明日は、晴れるようですが冷え込むようで、風邪引かないように明日も頑張ります!!
[PR]
# by hatenabaco | 2011-12-03 17:55 | 2011被災地支援プロジェクト

被災地支援プロジェクト【仮設住宅にてX'masリースワークショップ開催!】大野台第8仮設住宅にて

b0076951_12591017.jpg

ご報告おそくなりました!
午前中のワークショップを無事終了しました〜!

急きょ、場所が変更になり大野台第8仮設住宅にて行いました〜!

大雨の中、全件お声かけし、雨の中来てくれました〜!
みなさん、思い思いのX'masリースが出来上がりました〜
仮設住宅は白い壁で寂しいから
、リース飾るわ〜と喜んでくれました♪

只今、お昼御飯です、

午後は、大野台第2仮設住宅に行きます。
[PR]
# by hatenabaco | 2011-12-03 12:59 | 2011被災地支援プロジェクト

被災地支援プロジェクト【仮設住宅にてX'masリースワークショップ開催】アリーナそうま到着

b0076951_8502461.jpg

7時半にスポーツアリーナそうまに到着し、相馬はらがま朝市クラブの方にご挨拶し、支援物資をお渡ししました。
相馬は朝から冷たい雨が降っています。
さらに雨足が激しくなってきました〜

これから大野台の仮設住宅に向かいます。
[PR]
# by hatenabaco | 2011-12-03 08:50 | 2011被災地支援プロジェクト

被災地支援プロジェクト 【仮設住宅にてX'masリースワークショップ開催】宮城県から福島県に入りました!!

b0076951_634779.jpg

福島県に入りました!!
新地町に入りました〜
[PR]
# by hatenabaco | 2011-12-03 06:03 | 2011被災地支援プロジェクト

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧