ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手作りライフ

b0076951_22161568.jpg

こんにちは。ワカイノです!


世界にひとつ、自分オリジナルのものがつくりたくなった時、私はよく表参道にあるラ・ドログリー(⇒http://www.ladroguerie.jp)に行きます。
ラ・ドログリーとは、フランス語で「日用雑貨」のこと、おもしろいという言葉にかけた「おもしろいお店」という意味があるそうです。


綺麗な色とりどりの染色材料や、おもしろいボタン、ビーズ、リボンなどなど、お店オリジナルの物がたくさん。見ているだけでもワクワクします♪


表参道のザワザワした忙しいかんじが、お店に入ると一変、ゆったりした時のリズムが流れます。

店内の木の壁面家具が重厚感があり、アンティーク調でとっても魅力的。その家具の棚にガラス瓶に入った色とりどりの材料が並べられています。昔ながらの温かい雰囲気のお店です。


残念なことにラ・ドログリー表参道店は2007年6月頃に移転するようです。移転前にぜひ、手作りライフのきっかけに足を運んでみてはいかがでしょうか?


byワカイノ
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-28 22:16 | recoment : おすすめ

丸い物体の正体は・・・

こんばんは。
今日は 久しぶりに目黒通りのインテリアSHOP巡りをしました。
実は かなり久しぶりでお店も変わってたり 新たに増えたりと新しい発見のあった日でした。
リサーチを兼ねていろいろ見てまわりましたが その中でこんなモノを見つけました。

b0076951_23321889.jpg

               まるいコレは何に見えますか?
                     答えは ↓

b0076951_2333865.jpg

                    タオル掛けです。

マグネットが付いてるタイプと両面テープが付いているタイプで 形は丸と四角の二種類。
私は マグネット付きを購入し冷蔵庫につけてみました。
お店は ステンレス製品のお店「アートスタイルマーケット」
今はセール中で 定価609円の10%OFFでした。

目黒通りのインテリアストリートは 一日かけてのんびり散策するのをオススメします。

お知らせ・・・
ようやくBBSが復活しました。

by オカミサン
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-27 23:37 | interior : インテリア

DOGプロジェクト

いよいよ DOGプロジェクトが動きそうです。
本日 その打ち合わせをしました。
私たちのアイデアにとても興味を持っていただいて 知らなかったこともたくさん情報交換ができ とても充実した打ち合わせでした。
毎日の犬との生活に中で こんな商品がほしい!ってものが日々あって それをカタチにできるようがんばります!

お詫び・・・
BBSですが 運営元から「原因不明の障害によりご利用できない状態となっております。」と連絡があり 見れない状況です。
復旧しだい お知らせ致します。

by オカミサン
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-19 23:50 | dogs : ワンコたち

絵描き

b0076951_2295429.jpg

こんにちは。ワカイノです!

東京は寒い毎日が続いていますが、みなさまいかがお過しですか?

今日は絵描きの∀KIKOさんのご紹介です。写真は作品の一つでオオカミがモチーフになっています。よーく見るといろんな模様や生き物がモチーフの中に描かれていています。独特の世界観があって個展にいくといつも不思議とリフレッシュできます。

今月のはじめに横浜市の大倉山記念館(http://okurayama.ani.or.jp/resume/index.html)で個展があり行ってきました!東急東横線「大倉山駅」から坂道を歩いて10分くらいのところにあります。なかなかいいところでした~!神社建築の木組みを用いたホールや、56mもある回ギャラリーがあって、ほどよい緊張感がある空間です。
そしてなにより∀KIKOさんの作品が良かった!見事に酔いしれたワカイノでした。
次回は4月に、同じ大倉山記念館で個展の予定があるようですよ~。

∀KIKOさんのURL→http://www.661.jp/nociw/

byワカイノ
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-17 22:09 | favorite : おきにいり

初投稿!ワカイノです!

b0076951_2035633.jpg

こんにちは。
この度1月からハテナバコでお世話になることになりました。ワカイノです!
今回はマイブームの紹介です。
写真は自分の好きなキャンドルです。
キャンドルの光は気持ちをリラックスさせてくれます。
そしてカラフルなキャンドルはインテリアのアクセントにもなります。
季節に合わせて色を選ぶのもよし!気分に合わせて選ぶもよし!
ぜひぜひお部屋のアクセントとしておためしくださいませ。

オヤカタとオカミサンには、すでにお世話になりっぱなしです。
ワカイノは一人前になるようにがんばります!

皆々様、どうぞ宜しくお願い致します。

byワカイノ
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-15 20:03 | favorite : おきにいり

犬との生活から

今日は 久しぶりに犬ネタです。
オヤカタの愛犬チワワのシーレと オカミサンの愛犬コーギーのアレックス。
犬と一口に言いますが 性格も行動も何もかも全然違います。
なので 欲しい犬GOODSも違ってきます。
寒がりで臆病なチワワと 暑がりで活発なコーギー。
いつも「こんなのあったらいいね」と話しているうちに 自分たちで作りたい!と思うようになりました。
さらに子供が生まれてから ベビーカーを押しながら犬の散歩をするのに 「こんな商品があったらな」と思う事がたくさんありました。
犬との生活から得た事を活かし 今後 ハテナバコで犬GOODSのデザインもやっていきたいと思ってます。


b0076951_165090.jpg
本日の写真は 我が家の愛犬アレックスです。
週末は 広い公園に連れていきロングリードをつけてボール遊びをさせます。
何回でも投げてと要求するほど ボール遊びが大好きです。




by オカミサン
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-14 23:59 | dogs : ワンコたち

スタート

こんばんは。
9日よりワカイノが入り 今週から本格的に始動したハテナバコです。
今週は 出社日からいきなりハードワークとなりました。
がんばれ ワカイノ!!!
そんな時代が私たち二人にもあったなぁ~と懐かしく思っております。
今週は デスクワークばかりで ネタがありませんので
この辺で失礼します。

by オカミサン
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-12 22:39 | news : おしらせ

ランチミーティング

今日の都内は 晴れているけど冷たい突風が吹き荒れていました。
そんな中 オヤカタとミーティングをしました。
その名も「ランチミーティング」。
今日の場所は お客様に教えてもらったNYを拠点とした高級グルメストア
DEAN & DELUCAの丸の内店です。
路面店でガラス張り 店内は天井が高くとても開放的な雰囲気です。
内装は 白を基調とし ステンレスやタイルが貼られていて スタイリッシュな空間。
その中で アンティークな家具やイスがとても引き立っていました。
 
休日なので 混んでなく ゆっくりランチやミーティングができました。
とても居心地のよいお店でした。

b0076951_23584998.jpg
b0076951_23585932.jpg



店頭にはオリジナル商品を販売していて パッケージがとてもかわいいので贈り物にもよさそうです。

by オカミサン
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-07 23:26 | recoment : おすすめ

新しい仲間

こんにちは。
オカミサンです。
本日 我が家にきた新しい仲間を紹介します。
b0076951_15401855.jpg

実は 年末に我が家のプリンターの黒印刷が出来なくなり 宛名をグレーにして印刷したりと年賀状にかなり手間取ったのです。
修理に出せばなおるとは思ったのですが スキャナーもかなり古く時間がかかっていたので 複合機を買うことにしました。
HP Photosmart C5180です。
一番のお気に入りは このカラー♪
他のメーカーは 黒やグレーでかなり重厚感がありますが ホワイトなのでとってもスマートな印象です。
これは 複合機といってもFAX機能はないので お値段19800!安いですよね。
ちなみにハテナバコオフィスでも HPの複合機が活躍してます。
新年早々 新しい仲間を迎え やる気が出来てました(単純ですが)
明日から 仕事初め。
がんばります!
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-04 23:37 | favorite : おきにいり

BBS開設しました!

このたび BBS(掲示板)のページを開設致しましたので
お知らせ致します。。。

http://www.e-board.tv/e-b01/e-b01.php?id=hatena

お問い合わせ ご意見 感想など お気軽にご利用いただければと思いますので
宜しくお願い致します。
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-03 07:53 | news : おしらせ

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧