ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

優れもの

こんばんは。
オカミサンです。
今年ももうわずか。 
しかし 年賀状やら大掃除やら、まだやる事が沢山!
無事終わらせ 年越したいものです。

今年はブログを立ち上げ 意気込んでいましたが
マメに更新できず 反省しております。
来年からは マメに更新するようがんばっていきますので宜しくお願いします。

ブログネタは 基本的には「ハテナバコのタワゴト」をテーマに インテリアや雑貨など気になるものを紹介しています。

仕事に関しては いろんな絡みでブログに書くには難しいですが 住宅の設計やコーディネイトが最近増えてきました。
竣工写真が撮れ次第 HPも更新していきたいと思います。

さて 今回紹介するのは「ポストマン」です。
b0076951_2502446.jpg



先日 友人のプレゼントにと見つけたモノです。
価格は 630円(税込み)
これは 郵便物の重さを計るものです。
クリップになってる部分に手紙を挟んで重さを計れます。
ちなみに定形サイズの普通郵便料金は 25gまでが80円 50gまでが90円となり ビミョウな厚みの手紙を出す時に料理用のはかりで計ってました。
パッケージの裏に 通常郵便料金や航空通常郵便料金の早見表があり便利です。
メールが主流の時代 手紙やはがきを出す事がめっきり減ってしまいましたが
たまには友人や家族へ 手紙を書いてみてはいかがですか。
ポストに手紙が届いていると とても嬉しいものです。
[PR]
by hatenabaco | 2006-12-30 03:04 | favorite : おきにいり

”あおきゆか”続々々々報! ラジオゲスト出演!

みなさま。こんちは。オヤカタでゴザイマス。
いよいよ12月も押し迫ってまいりました。クリスマスですねぇ~。師走ですねぇ~。
忘年会やら、クリスマスパーティやらで、出掛ける機会の多いこの季節でございます。

さてさて。今日はまた”あおきゆか”続々々々報!です。
どんどん活躍の巾を拡大中のマブダチの最新情報をお知らせしますです。はい。

●まずは、ラジオゲスト出演!⇒T-time
T-LINK(台湾情報&リンクサイト)が、台湾からお届けするラジオ番組T-timeに、12/10にゲスト出演しまして、その番組がネット配信されています。『今やファンも多い、台湾での有名人が登場します。DJ MASAに負けないパワーの持ち主。』と紹介されています。
司会のDJ MASAさんと、うっすらした受け答えのできない青木由香のつっこみとのミョ~な空気感を、是非お楽しみ下さい!

●ちなみにT-Linkには、青木由香情報ページがあります。

●そして、ビデオビログ!⇒台湾一人観光局
以前は、台湾のテレビ局が作るサイトでのビデオブログの中に、台湾の芸能人に肩を並べて青木由香がやりたいことをやりまくる”台湾一人観光局”があったのですが、自身でサイトを立ち上げることになりました。ラジオ出演でも、うそつきカウンターのことやらが取り上げられてました~。是非是非ご覧下さい!

大晦日はTotemのカウントダウンライブに行くぞ~!

by オヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2006-12-17 16:13 | friends : マブダチ

”ブルーなワンコⅡ”

b0076951_004393.jpgb0076951_012639.jpg
















みなさま。ホントにご無沙汰しています。オヤカタです。
お察しの通りではありますが忙しすぎて、更新をサボっていました。もうこのブログをチェックしてくれている方はいらっしゃらないかもしれないですね~。でも続けますです!はい。
今日は久々にワンコです。見てくださいな。相変わらず、カメラを向けるとこの表情。。
チワワって目がでっかいワンコなのですが、ウチのはブルーになるとショボショ~ボですわ。
そして犬とは思えないほどのおちょぼ口ですわ。まぁこのマヌケ面がたまらないのですが~

b0076951_0193352.jpgいよいよ寒くなってきましたね~。
12月ですもんね。
暖冬で、なかなか黄色くならなかったイチョウも今では、まっ黄色ですね。
打合せでよく行くつくばは、もう枯葉なんですよ~。つくばエクスプレスではすぐ近くですが、都内よりさっむいです。

そうそう。つくば駅近くでキレイなイルミネーションを見かけました。
最近はLEDで、光のバリエーションが広がってますよね。つくば光の森というライトアップイベントだそうです。
お近くに寄られましたらごらんあれ!

by オヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2006-12-08 01:17 | dogs : ワンコたち

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧