ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

” もう1人のワンコ ”

オヤカタに任せっぱなしのブログ。
たまには 私=オカミサンも書かせていただきます。

b0076951_1272365.jpg











ハテナバコ犬である もう1人のワンコを紹介します。
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 3歳 アレックスと言います。
未去勢につき オスとガウガウ言う事も多々。
まさに男盛りでございます。
コーギーの魅力は なんと言っても 短い脚にフリフリお尻。
コーギー好きは ほとんどお尻の虜なのであります。

コーギーという犬種は とにかく元気で 遊び大好き! 人大好き!
誰にでもお腹を見せるほどです。
しかし 噛み癖も酷く 仔犬の頃は手は傷だらけ 家は破壊の毎日でした。

オヤカタワンコ ”シーレ”とは 仲良し!とはいかず ビミョウな関係であります。
体型も性格も正反対のハテナバコ犬を どうぞよろしくおねがいします♪
[PR]
by hatenabaco | 2006-05-24 01:02 | dogs : ワンコたち

” 至高の焼酎グラス ”

どうも。オヤカタです。さてと。今日は。器の回と行きましょうか。

器を見るのは、結構好きなのですが、いいカンジのものはお高く。。気に入ってなおかつ、金額っていうか予算と見合っているものって、あまりないんですよね~。

b0076951_028779.jpg最近、お気に入りのマグカップを割ってしまったので、コーヒーを飲めるお気に入りを探してましたのですが。。


偶然にWCに立ち寄った、帝国ホテルのショッピングモールで、目が合っちゃいました。
有田焼の専門店、賞美堂です。


b0076951_121129.jpgでもこれ。商品名は
”至高の焼酎グラス”
その名の通りですが、有田焼の焼酎グラスなんですよ!


パッと見て、カフェオレでもいいカンジの大きさと思い、両手で持ってみての持ちやすさも、気に入りました。竹の節ようなところが
ちょうど指の間に納まります。

そして、この色。なんというか。赤色でも桃色でも、橙色でもない。なんとも言えない色合い。。茜と書いてありました。そうまさにそんな色!日本の色合いですね。ウツクシイです。

種類は、色・絵柄違いが、約40種類ほどあって、随時新しいものが追加されるようです。
その柄によって金額もさまざまで。茜は3150円なり。今度は白磁が気になりますね~。

b0076951_12514.jpgそして焼酎グラスとして、機能的にもすぐれた形状で、ちょいと断面を見てください。
画像でも見られますが、グラスの底の突起は、対流がよくなり、味のバランスがよくなるらしく。底部の嵩上げは、温冷に対しての保温性が増すそうです。

機能とデザインのバランスが~GOODです!

ネタを書くのに帰ってきて調べると、伝統工芸も、今は色々とご苦労があるようで。
有田焼も低迷が続いているらしく、復活に向けて、物づくりからプロモーションまで、窯元と商人が一体となって、「匠の蔵」という名で、新商品開発を行っているようです。
な・なんと!開発にあたって作った試作品の数は、200個!
老舗の伝統にあぐらをかくことなく、がんばっているんですね~!スンバラシイ!
詳しくは、百田陶園社長のお話しをどうぞ!

実は、焼酎をあまり飲まなので、まだ試してはいないのですが、今度飲んでみやんす。
が~しかし、そんなアチキにその違いが分かるのか??ん~どうでしょう!?

今日はこれまで。

by オヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2006-05-18 02:13 | favorite : おきにいり

” ブルーなワンコ ”

b0076951_2484581.jpgb0076951_2485861.jpg
















どうも。オヤカタです。
え~。今日は、ハテナバコ犬、オヤカタワンコの初お目見えとしますかね~。

こやつは、ロングチワワで、今年9歳になりやんす。
が、しかし今でも、”何ヶ月ですか~?”なんて聞かれるんですよ。童顔なのか??
いやいや~。弱虫ぐあいが、顔にでちゃってるだけとも言う。
だから時には、”女のコですか~?”とも聞かれる。そんな相棒です。

そして、こやつは、写真がキライ!なので見て下さい!
はい。またしても、ブルーな顔してますねぇ~。。
しかし、ウチのオカミサンは写真上手いんですよ~。
ハテナバコ的ブログの女王は、かなり!写真撮り慣れてます。
その名も、”必殺スタジオアリス撮り”です。ワンコもベビーもバッチシ!
なんだか上手くこっちに気を向けて、時にはエサも使いつつ、パシャリ!です。

ではでは今度、オカミサンワンコと登場してもらいましょう~。
今日はここまで!

by オヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2006-05-10 02:10 | dogs : ワンコたち

” DELFONICSのダイアリー ”

b0076951_15162066.jpgどうも。オヤカタです。

月日が経つのは早いもので。
お正月かと思っていたら、もう~ゴールデンウィークですね。

さて。書きかけのマブダチ話はちょっくら置いといて~。

お気に入りダイアリーの巻です。
コレいいカンジでしょ!


b0076951_15163933.jpgこのダイアリーにして、3年め。
毎年、渋谷パルコパート1 B1Fの、デルフォニックスDELFONICSで購入してます。
ココは、お気に入りステーショナリーShopのひとつです。

このお店は、ステーショナリーだけでなく、インテリアや、輸入雑貨も取り扱っているので、くまなく見ていると、あっという間に1時間を経過してしまいます。
そして、絶対なんかしら買ってしまうんですね~。
で、このダイアリーは、デルフォニックスのたぶんオリジナルで、毎年3色ほど展開してます

コレ薄くていいんですよね~。分厚いの持つのが苦手なもので。。
ポケットに入るこの大きさは助かります。
で、おしごとノートと一緒にまとめてある、このループバンドも、デルフォニックスのもので。
毎年ダイアリーの色に合わせて買ってます。
絵も色もかわいいので、買っているのですが、この絵が干支であることに、今年初めて気がつきましたよ!粋ですよね~!

そうそう!このShop、最近話題の表参道ヒルズにも入ったんですよ!
混んでそうなので、まだ行ってないのですが、絶対行かねば!!

今日はここまで!

by オヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2006-05-03 16:36 | favorite : おきにいり

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧