ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:recoment : おすすめ( 8 )

仕事初め

b0076951_1284877.jpg

b0076951_1284832.jpg

b0076951_1284845.jpg

5日は ハテナバコの仕事初めでした。

朝 赤城神社で社業繁栄祈願をして頂きました。

その後 おみくじをひくと オヤカタ オオオカミ共に大吉!
オカミは 中吉!
なかなか幸先のよいスタートです♪


今日のランチは オヤカタが予約してくれた飯田橋にあるイタリアンのお店「Italiano restaurant SCUGNIZZO(スクニッツォ)」に行ってきました。

飯田橋駅周辺の路地裏にこんなお店があったの〜?と新しい発見でした!トモダチに教えてもらったそうで、オヤカタも初めて行くそうです。

1000円ランチを頼んだのですが ボリュームあるサラダにびっくり!素材アリキのスタイルでシェフのこだわりを感じました。(写真保存ミスで撮れてなかった〜)

このサラダがめちゃくちゃ美味しかった〜

三人それぞれ、パスタ リゾット ペンネをオーダーしシェアしましたが 全て美味しかったですよ〜

+500円でデザートと飲み物がつきました。(写真のデザートはオオオカミバースデーでデコレーションしていただきました)

今年の豊富を語り 休みボケの頭がヒキシマリました〜

今年は 勝負の年になりそう〜頑張ります!


オカミ
[PR]
by hatenabaco | 2010-01-08 01:28 | recoment : おすすめ

神楽坂ネタ~アグネスホテル アンド アパートメンツ東京~

久しぶりに神楽坂ネタのご紹介です。

先月お世話になっている方にランチをお誘いしました。
神楽坂のお店はたくさんあり どこにしようか とっても迷いましたが
オヤカタがマイカー(チャリ)で散策し 気になっていたという
「アグネスホテル アンド アパートメンツ東京」について調べてしました。
ホテルの中に「ラ・コリンヌ」という パリの名店“タイユヴァン”でポワソニエを務めたシェフ・笹嶋伸幸が奏でる感性の数々と、心温まるおもてなしのフレンチレストランがありました。


b0076951_1773697.jpg
b0076951_1774338.jpg
b0076951_1775273.jpg
b0076951_1775987.jpg
b0076951_1781537.jpg
b0076951_1782314.jpg


Menu La Colline
おすすめランチ
アミューズ
前菜
魚料理or肉料理
デザート&コーヒー
¥2.500

しかし 10月から¥3.000に値上げとなりました。
私たちはラッキーなことに 9月に行きましたので 値上がり前でした~
[PR]
by hatenabaco | 2008-10-18 17:17 | recoment : おすすめ

神楽坂 すし茶屋 吟遊  

どうも。オヤカタです。
早いもので、9月に入ってしまいましたね~。今年も残り4ヶ月!ガンバラにゃ~!
さて。今日は事務所界隈ネタでと。いかせて頂きます。ちょこっと更新が苦手なもんで。
しかしブログは本来、ちょこっとネタをマメに更新が鉄則ですよね~。ってのはさておき。
夜中に食ネタは、お腹がなってしまいますね~。。。

b0076951_128408.jpgさてさて。この日は、オカミサンの誕生日!
普段世話になりっぱなしのオカミサンに、オヤカタ思考を凝らして!と言いつつ、結局ほんとに近所ですが。。

以前、癒しのやかたの美神さんに教えて頂いた、神楽坂のすし茶屋 吟遊 にランチに行って参りました!

お初のこの日は、築地にぎり を注文!昼のセットには全て惣菜、吸物がついてきます。
回転寿司しか行かない昨今、明確な違いを感じましたね。すし職人さんの丁寧な仕事がいきわたっていて、にぎり具合もよろし!です。どれも美味しく頂きましたが、意外なところで、かっぱ巻きが気に入って!1mm角に見事に揃って千切りされたきゅうりの食感のよいこと。ゴマも風味を加えています。
ここはランチメニューも1,050円~と豊富なので、制覇したいな~。
まぁそんなにしょっちゅう、ゆっくり昼食を食べれるわけもなく。。ではありますが。。
でも、酒の肴系も多いので、高いだろうけど、夕食でも行ってみたいなぁ~。
ごちそうさまでした!と帰りにメニューをもらってびっくり!出前もやってるんですね~。
と、ウチの住所を言ったら、出前できます!と、気持ちよく職人さんが答えてくれました!
今度是非!  by オヤカタ   
  
  *神楽坂 すし茶屋 吟遊 
   東京都新宿区矢来町110  TEL:03-3269-0777
   東西線神楽坂駅 矢来口 徒歩1分
[PR]
by hatenabaco | 2008-09-03 01:38 | recoment : おすすめ

ランチ

少し前のことですが・・・
少し余裕があるランチの時間。
近所のお店を開拓中の私たち。

その日は オヤカタの愛犬 シーちゃんも出勤日。
ワンコと一緒に入れる店を探して 隣の飯田橋駅まで。
よくドラマなどの撮影に使われています「カナルカフェ (CANAL CAFE) 」に行ってみました。
ワンコはデッキ席のみとなります。

川沿いのカフェで なかなかのロケーション。
この日は すごく暑かった~!
隣の女性たちがビールを飲みたくなる気持ちがすご~~くわかりました!
平日なので ガマンガマン!

オヤカタは グリーンカレーSET 
オカミサンは パスタSET
SETには サラダバーとドリンクバーが付いています。
サラダバーだけでも なかなかのボリュームだったのに パスタは二人分!?と思えるボリュームでした~
なかなかおいしかったですよ~

もう少し涼しかったら 気持ちよいランチになったことでしょう。
また いい季節にぜひ行ってみたいと思います。
b0076951_2175735.jpg

[PR]
by hatenabaco | 2008-08-01 21:08 | recoment : おすすめ

チェコ製のオモチャ

こんばんは。
先日立ち寄ったお店「Ombelle」でこんなおもちゃを見つけました。
b0076951_0565791.jpg











木製で磁石で連結できる電車オモチャ。
このタイプのオモチャはたくさん見かけますが こんなにかわいいカラーリングで 動物が乗るタイプを初めて見ました!
これまたかわいらしいイラストが書いてある木箱に入っていました。
チェコ製のものだそうです。
出産祝いやお誕生日プレゼントにも喜ばれそう~
我が家の息子2歳も すぐに気に入り楽しそうに遊んでいます。

このお店は 装飾トリムとタッセルの専門店です。
その他にも ヨーロッパの雑貨がところ狭しと置かれ オーナーさんのセンスの良さが伺えます。
その中でも目をひくのは タッセルの数々。
日本のものではまずない 綺麗な色合いのタッセルに出会うことができます。
タッセルを見ているとカーテンを替えたくなるほど。
タッセルも小さいものから大きなものまで。
カーテンのタッセル以外でも ドアノブのかけたり クッションに付けたり 部屋のアクセントにいろいろアレンジが楽しめます。
今回一番小さいサイズを携帯ストラップとして買ってみました。
携帯が ゴージャスに見えてきました。

このお店では オリジナルなソフトファニシングの教室も開いていて かなり人気の教室のようです。
是非 お近くにお越しの際は お店を覗いてみてはいかがでしょうか。。。

by オカミサン
[PR]
by hatenabaco | 2007-02-06 00:38 | recoment : おすすめ

手作りライフ

b0076951_22161568.jpg

こんにちは。ワカイノです!


世界にひとつ、自分オリジナルのものがつくりたくなった時、私はよく表参道にあるラ・ドログリー(⇒http://www.ladroguerie.jp)に行きます。
ラ・ドログリーとは、フランス語で「日用雑貨」のこと、おもしろいという言葉にかけた「おもしろいお店」という意味があるそうです。


綺麗な色とりどりの染色材料や、おもしろいボタン、ビーズ、リボンなどなど、お店オリジナルの物がたくさん。見ているだけでもワクワクします♪


表参道のザワザワした忙しいかんじが、お店に入ると一変、ゆったりした時のリズムが流れます。

店内の木の壁面家具が重厚感があり、アンティーク調でとっても魅力的。その家具の棚にガラス瓶に入った色とりどりの材料が並べられています。昔ながらの温かい雰囲気のお店です。


残念なことにラ・ドログリー表参道店は2007年6月頃に移転するようです。移転前にぜひ、手作りライフのきっかけに足を運んでみてはいかがでしょうか?


byワカイノ
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-28 22:16 | recoment : おすすめ

ランチミーティング

今日の都内は 晴れているけど冷たい突風が吹き荒れていました。
そんな中 オヤカタとミーティングをしました。
その名も「ランチミーティング」。
今日の場所は お客様に教えてもらったNYを拠点とした高級グルメストア
DEAN & DELUCAの丸の内店です。
路面店でガラス張り 店内は天井が高くとても開放的な雰囲気です。
内装は 白を基調とし ステンレスやタイルが貼られていて スタイリッシュな空間。
その中で アンティークな家具やイスがとても引き立っていました。
 
休日なので 混んでなく ゆっくりランチやミーティングができました。
とても居心地のよいお店でした。

b0076951_23584998.jpg
b0076951_23585932.jpg



店頭にはオリジナル商品を販売していて パッケージがとてもかわいいので贈り物にもよさそうです。

by オカミサン
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-07 23:26 | recoment : おすすめ

IKEA

ご無沙汰してます。
オカミサンです。

今回は 4/24に船橋にOPENしたインテリアショップ「IKEA」をご紹介します。

イケア(IKEA)は、スウェーデンの大手家具店で、車のトランクに入れて持ちかれることができる組み立て式家具がコンセプトです。

8月には 200万人を突破したほどの人気です。
つい先日も休日にIKEAに行ってきましたが 近隣にららぽーと、船橋競馬場、船橋オートレース場があり、大渋滞で大変でした。
お勧めは 平日の夕方とのことです。

組立式ということで 金額はリーズナブルで デザインはシンプル。
北欧ブームもあり いついっても混んでいます。
それだけ インテリアに興味を持つ人が増えているんですよね。
嬉しいことです。
若い夫婦が 新居を構えるのに家具を揃えるにはいいかもしれません。
店内はイメージしやすいように コーディネイトされた部屋がいくつもあります。
子供部屋は特にオススメです。
日本にない カラフルな部屋の提案が多く とても魅力的です。
我が家も 子供用にかなりIKEAの商品を買いました。

今回買ったモノでオススメを紹介します。 

b0076951_15404232.jpg


<KALASシリーズ> 
プレート 6ピース
ボウル 6ピース
カトラリーセット 18ピース
各190円





b0076951_1546436.jpg


好きな色で組み合わせてもかわいい♪









b0076951_15463596.jpg



重ねてみました。







安いので 子供のオモチャにしてもいいですよね。
食器洗い器も 電子レンジでも使える優れものです。

IKEAは 今後 仕事でもお世話になることだろう。
[PR]
by hatenabaco | 2006-08-18 16:20 | recoment : おすすめ

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧