ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:dogs : ワンコたち( 11 )

今日のカイチョー

b0076951_7161283.jpg

おはようございます。オカミです。
ひさしぶりの更新となってしまいました。

お仕事のブログも更新しないとと思いつつ、密かにカイチョーファン!?がいると聞きまして今回もカイチョーの登場です。

カイチョーは若く見えますが12才になりまして、そんなにお散歩も行きたがらず。

移動はもっぱらオヤカタのバッグの中です。

あまりに大人しいので バッグの中に入っていれば店内オッケーのお店も多々あります。

バッグの中で安心して寝ているので 外に出たよ〜とバッグを覗いても 写真の通り寝ぼけ顔です。
まるでスイングに入ってある赤ちゃんのようです。

オカミにも ワンコが居ますが 同じ犬とは思えないほど大人しいのです。


また カイチョーネタも更新して行きますので 是非ご期待ください♪
[PR]
by hatenabaco | 2010-04-12 07:16 | dogs : ワンコたち

カイチョー

b0076951_2035248.jpg

こんばんは。
オカミです。
久しぶりにカイチョーの登場です。

連日 飛び回っているオヤカタと 連日 お留守のカイチョウ。

すっかり オカミと二人事務所に居ることが多く 仲良く過ごしております。

チラかったデスクの目の前に立ちはだかり 書類の上に乗ってます。

片付けろと言ってるのかな?

オヤカタ以外と散歩に行きたがらないカイチョウですが 最近オカミと少しずつ行けるようになったんですよ。

忙しい合間にカイチョーを見ると 本当に癒されます。
[PR]
by hatenabaco | 2010-02-27 20:35 | dogs : ワンコたち

ハテナバコのワンコ

こんばんは!
たいへんご無沙汰しています オカミでございます(ぺこっ)
お仕事のブログは オヤカタとワカイノに任せるとしまして・・・
久し振りに もう一匹のハテナバコ犬であるアレックスの登場です!


b0076951_20325353.jpg5歳年上の会長シーサマとは 幼少のころからのお付き合いです。
まだあまり体格差のない頃の写真です なつかすぃ~
写真をみてわかるとおり シーサマの方が上下関係は上です。
12キロを超えた今でも上下関係は一緒ですよ♪





b0076951_20592815.jpg現在6歳になったアレックスは 残念ながら未だにハテナバコオフィスに出勤したことがありません。
会長のようにおとなしくないし 大きいし・・・









もし ラッキー?アンラッキー?にもワンコたちが出勤していた日に 
事務所に来られた方へ。
ワンコの取扱説明をしておこうと思います。

会長(シーサマ)は 臆病で来客があると吠えますが 時間が経つと慣れます。
会長は 小さいので皆様ナデナデしたくなることと思いますが 
頭をなでるのはかなり慣れないと怖がりますので 
会長から近づいていった時までまってやってください。

まだ未出勤の平社員アレックスにもし遭遇してしまった方 
人が大好きなため 飛びつきます(汗
顔を舐めようと飛びつきます(汗
なでて欲しくて目が合うと お腹を出して倒れますので 
お腹をやさしく撫でてやってください。

犬が苦手な方も多いと思いますので その際はご遠慮なく苦手だと言ってくださいませ。

ワンコネタにお付き合い頂きましてありがとうございました♪
[PR]
by hatenabaco | 2009-03-23 21:01 | dogs : ワンコたち

IMASARA。

b0076951_10242158.jpgども!オヤカタです。

今日は仕事ネタは、お休み。

最近購入した
いやされグッズのご紹介!

こちらは、ガラス細工のワンコ。

なんつぅ~かわよいフォルム。

まるでウチのシーすけですわ。

なんとも癒されますね~。

思わず携帯でパシャリ。
だって こっちを見てるから。 

ほら見て。似てるでしょ。


b0076951_1025554.jpgこちら実は100均で購入。

レジでお会計のとき
目が合っちゃいました。

ここの100均、IMASARAという。

なぜローマ字でIMASARA??

聞いたことないですね。
ここでしかみたことない。

でも100均にはないスペック!

たまに じっくり
掘り出しものを探す
実はお気に入りShopです。

byオヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2009-02-16 10:54 | dogs : ワンコたち

会長!

ども。オヤカタです。
日に日に寒くなっていますが、風邪など引いていませんでしょうか?
ブログアップのおしごとネタが、たまりにたまっていますが、ちょいとブレイク!

b0076951_193710.jpgたまに登場のハテナバコワンコ シーくんです。

週に1~2度ご出勤の会長!

最近は、2FのギャラリーLittlishのブログにも登場してしまいました!

今日は、ミーティングスペースでお昼寝ショットです。
[PR]
by hatenabaco | 2008-11-16 19:22 | dogs : ワンコたち

オリジナルキャリーバッグ

すっかりワカイノにブログを任せっぱなしになっておりました。

書きたいネタもたくさんありましたが 今回はワンコネタです。

話は数ヶ月前にさかのぼり・・・

オカミサンの愛犬 コーギーのアレックス用に新しいキャリーバッグを探してました。
今まで使ってたモノは キャリーバッグと移動用カートがセットになっているもので コーギーには少し小さく 強度的にも弱くすぐファスナー部分が壊れてしまいました。

既製品で探しても コーギーのような体型に合うサイズ少なく デザインの気に入ったものはありませんでした。

やはりオーダーしかないかと考えていた時に オヤカタがある会社を見つけました。
Toto&Palさんさんです。
こちらの会社は 母体がカバン会社で 犬用のキャリーバッグやリード&首輪を製作するようになったそうです。
なので 縫製もとってもしっかりしていて 細部にまできめ細かい配慮がなされています。

HPからオーダーできると聞きましたが 偶然東京で受注オーダー会を開くというので行ってきました。(今年の2/11.12)
場所は 豊洲ららぽーとの1Fにある「ペットショップイリオ」 

受注会では まず好きなバッグの形を選び ポケットの種類・形状が選べます。
生地は 表生地 裏地 ヒモの生地 ポケット生地 底の生地が選べます。
生地の種類はかなり豊富で 単色生地も10色以上はあり 柄物も豊富でした。
裏地・底の生地は 汚れてもいいポリエステル素材で これまた何色かの中から選べます。

たくさんの生地から選ぶのはとっても迷われるお客様も多いとか。
私にとっては 実際生地を見ながら選べるのはうれしい。
アレックスのサイズは Toto&Palさんでの製作MAXサイズです。
W600×D300×H300
このサイズで問題なのは ワンコを入れた時にかなり重いということ。
実際 11キロのアレックスをバッグに入れたまま 肩にかけて長く歩けません。
そこで 今使っている移動カートに取り付けて使えるようにできないか相談してみたところ わがままなオーダーにも 快く引き受けてくださいました。
そもそも 何故バッグが必要かと言いますと 毎日のお散歩へ行く時に マンション内移動がバッグに入れないとダメだからです。
なので我が家にとってキャリーバッグは ベビーカー同様必要不可欠なものなのです。
今回オーダーしたバッグは 社長曰く今まで作ったキャリーバッグで一番細工が多いとのことで(汗汗!
わがまま言ってすみません!

そして遂に 2/27 待ちに待ったキャリーバッグが届きました!

b0076951_23552472.jpg
カーキーのベース色に 迷彩のポケットとホワイトレザーがかわいい~♪
手持ちのカートにも無事取付できました!
b0076951_23562397.jpg
移動時はすべてファスナーを締めますが 暑くないようメッシュにしてあげてます。
アレックスは暑がりなので 前後共にメッシュ付きで通気性重視にしました。
b0076951_0144686.jpg
 
上部のメッシュ部分のファスナーは ロック機能付きなので 犬が鼻先で開けようと思っても開けられません。
b0076951_2356668.jpg
アレックスを乗せ 上部のフタを開けてあげるとこんな感じ。
b0076951_23563840.jpg
飛び出し防止用フック付きです。
内部の裏地を黄緑にしてみました。
開けた時に ちらっと見える黄緑がまたカワイイのです。
b0076951_0161211.jpg
真中のファスナー付きポケットの内部の生地は 消臭効果の生地を使用。
ウンチを袋に入れても においが気になるのですが このポケットに入れると臭いが消えるという嬉しい効果も♪

車の移動時もこのバッグを使ってます。
かなり重宝しています。
オーダーモノ 癖になりそうです。
Toto&Palさん どうもありがとうございました!

by オカミサン

ワカイノのブログを見てくださったみなさん、ありがとうございました。
これから また オヤカタ&オカミサンでブログを書いていきますので 引き続き宜しくお願いします。
ひょっこり ワカイノがゲストでブログに登場!なんてことがあるかも!?
それも面白いな~なんて勝手に思っております。
[PR]
by hatenabaco | 2007-05-25 00:23 | dogs : ワンコたち

DOGプロジェクト

いよいよ DOGプロジェクトが動きそうです。
本日 その打ち合わせをしました。
私たちのアイデアにとても興味を持っていただいて 知らなかったこともたくさん情報交換ができ とても充実した打ち合わせでした。
毎日の犬との生活に中で こんな商品がほしい!ってものが日々あって それをカタチにできるようがんばります!

お詫び・・・
BBSですが 運営元から「原因不明の障害によりご利用できない状態となっております。」と連絡があり 見れない状況です。
復旧しだい お知らせ致します。

by オカミサン
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-19 23:50 | dogs : ワンコたち

犬との生活から

今日は 久しぶりに犬ネタです。
オヤカタの愛犬チワワのシーレと オカミサンの愛犬コーギーのアレックス。
犬と一口に言いますが 性格も行動も何もかも全然違います。
なので 欲しい犬GOODSも違ってきます。
寒がりで臆病なチワワと 暑がりで活発なコーギー。
いつも「こんなのあったらいいね」と話しているうちに 自分たちで作りたい!と思うようになりました。
さらに子供が生まれてから ベビーカーを押しながら犬の散歩をするのに 「こんな商品があったらな」と思う事がたくさんありました。
犬との生活から得た事を活かし 今後 ハテナバコで犬GOODSのデザインもやっていきたいと思ってます。


b0076951_165090.jpg
本日の写真は 我が家の愛犬アレックスです。
週末は 広い公園に連れていきロングリードをつけてボール遊びをさせます。
何回でも投げてと要求するほど ボール遊びが大好きです。




by オカミサン
[PR]
by hatenabaco | 2007-01-14 23:59 | dogs : ワンコたち

”ブルーなワンコⅡ”

b0076951_004393.jpgb0076951_012639.jpg
















みなさま。ホントにご無沙汰しています。オヤカタです。
お察しの通りではありますが忙しすぎて、更新をサボっていました。もうこのブログをチェックしてくれている方はいらっしゃらないかもしれないですね~。でも続けますです!はい。
今日は久々にワンコです。見てくださいな。相変わらず、カメラを向けるとこの表情。。
チワワって目がでっかいワンコなのですが、ウチのはブルーになるとショボショ~ボですわ。
そして犬とは思えないほどのおちょぼ口ですわ。まぁこのマヌケ面がたまらないのですが~

b0076951_0193352.jpgいよいよ寒くなってきましたね~。
12月ですもんね。
暖冬で、なかなか黄色くならなかったイチョウも今では、まっ黄色ですね。
打合せでよく行くつくばは、もう枯葉なんですよ~。つくばエクスプレスではすぐ近くですが、都内よりさっむいです。

そうそう。つくば駅近くでキレイなイルミネーションを見かけました。
最近はLEDで、光のバリエーションが広がってますよね。つくば光の森というライトアップイベントだそうです。
お近くに寄られましたらごらんあれ!

by オヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2006-12-08 01:17 | dogs : ワンコたち

” もう1人のワンコ ”

オヤカタに任せっぱなしのブログ。
たまには 私=オカミサンも書かせていただきます。

b0076951_1272365.jpg











ハテナバコ犬である もう1人のワンコを紹介します。
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 3歳 アレックスと言います。
未去勢につき オスとガウガウ言う事も多々。
まさに男盛りでございます。
コーギーの魅力は なんと言っても 短い脚にフリフリお尻。
コーギー好きは ほとんどお尻の虜なのであります。

コーギーという犬種は とにかく元気で 遊び大好き! 人大好き!
誰にでもお腹を見せるほどです。
しかし 噛み癖も酷く 仔犬の頃は手は傷だらけ 家は破壊の毎日でした。

オヤカタワンコ ”シーレ”とは 仲良し!とはいかず ビミョウな関係であります。
体型も性格も正反対のハテナバコ犬を どうぞよろしくおねがいします♪
[PR]
by hatenabaco | 2006-05-24 01:02 | dogs : ワンコたち

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧