ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

driade ドリアデ 「MERIDIANA OFFICE」

どうもこんばんは!オヤカタです。
いよいよ秋本番。肌寒い季節になってきましたね~。というか。今年もあと二ヶ月ですか。。
忘年会のお誘いが入り始めた今日この頃。 なんとも早いす。

さてさて。今日のネタは~ハテナバコオフィスで使ってるキャスターチェアを紹介します!

b0076951_22123339.jpgこちらはイタリアの家具メーカー
driade ドリアデ社の
「MERIDIANA OFFICE」
メリディアナ オフィスです。

日時計を意味するこのチェア、
この透明感とグリットが、なんとも美しくないですか~。

見た目もさながら、このカーブ、人間工学的にも計算されていて結構いい座り心地なんです。
クッションなど敷かなくてもOK!

そして、この美しい曲線のグリット部分はワイヤーなどではなく、ポリカーボネート成型!
表現が難しいのですが、立体的なカットが施されていて、写真のようにダウンライトでライトアップすると、キラッとしちゃいます。

デザイナーはChristophe Pillet(クリストフ・ピエ)。
Philippe Starck (フィリップ スタルク)の右腕として活動していただけあって、家具のデザインに留まらず、空間からプロダクトまで、あらゆるデザインを手がけるデザイナーです。
その作品は、こちらから!英語のページですが、作品は見られます。

実はこの他にも、ここの空間に検討していたキャスターチェアの候補は、色々とありまして。
例えばTRUCKの渋めの本皮のキャスターチェアとかも、オカミサン一押しの候補でした。
が~、紹介ページにもありますが、確かにスタイリッシュなオフィスに、ベストマッチングな
イスかもしれない。でもそんなコーディネート、王道で、ちょっと面白くないよね。

あえて~この味のある空間に!こんな合わせ方もあるんだ~。と、ちょいと裏切る、
驚きのあるミックススタイルが好きでして。
それが、ハテナバコスタイルとでも言っておきましょうか。はい。
意外と、打合せに来られるお客様にも好評です。
この狭い空間に圧迫感なく溶けこんで、しかも、デザイナーズチェアでありながらも、コストバランスのとれた商品。オヤカタ一押し!お気に入りチェアです!

P.S.
紹介してますdriade (ドリアデ)の青山店、今度の東京デザイナーズウィーク期間中での新作発表会を最後に閉店することになったようです。 ん~さみしいですね。。
今後は、ヤマギワリビナ本館での引き継ぎになるとのことです。


by オヤカタ
[PR]
by hatenabaco | 2008-10-22 22:48 | renovation : オフィス移転

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧