人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【相馬に送ろう!みんなで作るクリスマスオーナメント&イルミネーション】ご協力ありがとうございました!

【相馬に送ろう!みんなで作るクリスマスオーナメント&イルミネーション】として皆様に呼びかけて沢山ご支援頂きましたが、12/12無事!NPO法人 相馬はらがま朝市クラブさんへ発送いたしました。
12/15に小田原から、今年は2~3mクリスマスツリーが届き、福島県相馬市の仮設店舗「報徳庵」と大野台第二仮設住宅の集会所の2箇所のツリーに、皆さんで飾り付けをすることになっているそうです。

12/8.9に【相馬に送ろう!みんなで作るクリスマスオーナメント】としてFacebookからお手伝いを呼びかけ 作り手としてワークショップにご参加下さった10名ものみなさま。
私たち2人ではどうすることもできなかったので本当に助かりました。心から感謝申し上げます。
製作数は50本!無事に2日目の予定時刻より前に完成しました~!
予定して頂いたみなさまも本当にありがとうございました!
オーナメントのパーツは、クリスマスオーナメントのためにクリスマスカラーに毛糸をアレンジで作った、相馬から届いた新作毛糸のお花たちと松ぼっくりと鈴。
シーズンが終わったら皆さんに1本ずつ配布してお部屋に飾って欲しいと考えデザインし
ひとつひとつお手伝い頂いた方々の思いがこもったオーナメントができました♪
★完成したクリスマスオーナメント50本はこちら→

そして、もうひとつ!冬のさみしい仮設住宅を明るくしよう!と立ち上げた【相馬に送ろう!ツリーイルミネーション支援金】もFacebookにて同時に募集しました。
支援チームの先さんからの呼びかけで、事情を知って、D bridge加藤様より1000個ものイルミネーションをご支援頂きました。なんとセッティングに現地入りも考えてくれていたとのこと。なんともありがたいです。それから及川様より300個、その他、私共に集まった支援金からも1000個のイルミネーションを購入いたしました。購入してくださった方や支援金でご支援頂いた方 この度は本当にありがとうございました!
イルミネーションはなんと20m超で2300個を集めることができました!
支援金はイルミネーションの購入費の他に 毛糸のお花を製作した相馬のおかあさんへの工賃や材料費に充てさせて頂きました。
★ご支援を頂いた方をご紹介させて頂きます。


 ☆ イングリッシュスタジオ世田谷校様 
 ☆ 金子様 
 ☆ Kco様
 ☆ 瀬川様 
 ☆ くぼふみ様 
 ☆ 横井様 
 ☆ 狩野様
 ☆ 加藤様
 ☆ 及川様


【相馬に送ろう!みんなで作るクリスマスオーナメント&イルミネーション】について詳しくは "つくるプロジェクト"のfacebookページにてご紹介させて頂いております。



★ワークショップ支援チーム“つくるプロジェクト”では支援金を随時受付しています。継続的なご支援、今後とも宜しく御願い致します。

◎一口1000円にてカード決済可能です⇒http://hatenality.com/
◎銀行振込の場合・・・
三井住友銀行 新宿通り支店 普通 2060408 カ)ハテナバコ

※私共ハテナバコでは、日頃よりご支援頂いてる皆様にお振込手数料がかからずにご支援して頂くために、弊社ハテナリティ!のショッピングサイトのカード決済システムを利用し、手数料は弊社負担でご利用頂けるようにと作成致しました。


★お問い合わせ:hatena@hatenabaco.com
ワークショップ支援チーム“つくるプロジェクト”

by hatenabaco | 2012-12-18 18:03 | 2012被災地支援プロジェクト

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧