ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

被災地支援プロジェクト 日テレecoウィーク2011のご報告!

早いもので、日テレecoウィークから一ヶ月が経ちました!
いつもですが、たいへん遅ればせながら、ご報告いたします。

b0076951_2315671.jpg会場は去年に引続き 渋谷AX。

梅雨時期で天気がどうかな??と不安もありましたが。。

前日の小雨も忘れるような初日6/4の快晴!

なんと青空!!

朝から気温がどんどん上がってました。

前日にバタバタ準備でパネルなどが間に合わず、この日は徹夜明け。。
b0076951_2321654.jpg
会場についたら、撮影のリハーサルが間もなくに始まった!準備間に合わず~

b0076951_2325039.jpg
     真ん中は今回メインパーソナリティの濱田龍臣くん。右はわが家さん。

b0076951_2332689.jpg

オープン時間の10:00!

お客様たちが走って入ってきます。

TVの告知はすごいですね。

早速、日テレのキャラクターたちも出てきて撮影大会!

ズーミンチャーミンも健在です。

今日はさぞかし暑かろう。
b0076951_2334050.jpg私達のブースは、AX入口入ってから右のecoキャップアートブースの左側。

今年は、被災地支援プロジェクトの企画を立ち上げて、初イベントが日テレecoウィークとなりました。

⇒つなぐecoキーホルダー大作戦!

『送る』『作る』『買う』といったそれぞれの方法で、支援にご参加頂けるように考えました。

ブースの左の木はメッセージカードを飾るエコプライの木。
b0076951_2344447.jpg
無事セッティングも完了!今回のecoキーホルダーの形はハート・星・トリ・ツリーの4種類。手前のビンには、キーホルダー材料である廃木材の粉砕チップや、ペットボトルキャップの繊維状のものを見本として置いています。もうご存知の方も多いですが、エコキャップ運動で回収され、売却代金は世界の子供たちに送るワクチンとなります。

b0076951_234561.jpg
そして『作る』の参加者さんが見えて、ecoキーホルダーワークショップ開始です!
自分で作るって、楽しい!子供たちの表情は真剣そのものです!
b0076951_22293092.jpg
まずは、切り離したカタチの通りに、周りを糸のこで切ったり、削っていきます。角をサンドペーパーでキレイに磨いて、切り口に色をつけていきます。
b0076951_18174350.jpg
塗料が乾くまでの間、被災地の子供たちにメッセージを書いてもらって『エコプライの木』につけてもらいました。私たちが被災地で子供たちにワークショップを開催するときに一緒に持っていきます!
b0076951_2345734.jpg
塗料が乾いたら、皮ひもを通して飾りビーズを付けて、上で縛って出来上がり!出来上がったecoキーホルダーはみんなカバンなどに付けてくれるので、嬉しいです。
b0076951_23365635.jpg
ブースの前では、グループMATEさんがお客様たちにエコキャップ運動のこと、エコプライ家具・雑貨を作っている私達のこと、被災地支援プロジェクトのことを熱く語っておりました!そして、キャップもたくさん集まりました!ありがとうございました!

b0076951_2352310.jpg
日曜日の午後になると、グッと人も増えて、ワークショップもいっぱいに!

ecoキーホルダーワークショップは、エコプライが硬くて仕上げ甲斐があるので、大人の方たちからも、結構楽しめました!と言って頂きました!

また、支援キーホルダーをお買い上げ頂いた皆様、何個か購入して頂いた方もいて、ご協力ありがとうございました!支援金は大切に使わせて頂き、都度ご報告させて頂きます。

b0076951_2353171.jpg
さてさて。
いよいよ。
ecoキャップアートの完成!

この原画は、日テレさんの方が書いているのですが、毎年ハッピーな気持ちになれる素敵な絵なんです!

すばらしい出来ですね!

あれ。ハテナリティ!のスツールが置いてありますね。
b0076951_2354988.jpg
日曜日の終わりまぎわの時間。足長キャラのお兄さん達が、道路に水で線路を書いて、子供たちを引き連れて歩いていました。いよいよ2日間のイベントも終わりが近づいてきました!
b0076951_2355925.jpg
そして最後のカウントダウン!みんなで輪になって、手をつないで”つなげようエコハート!!”
b0076951_236725.jpg
『エコプライの木』はたくさんの皆さんの思いで、メッセージカードの葉っぱでいっぱいになりました!大切に被災地にお届けします!

この度は、とても暑い中ご来場頂きありがとうございました!
6/4(土)~5(日)の2日間で来場者数は2日間でおよそ12000人だったそうです。
そして、私達の被災地支援プロジェクトはまだ続いています。
こちらが2日間のご報告⇒http://hatenabaco.exblog.jp/15771403/
そして被災地支援キーホルダーも、引き続き神楽坂オフィスで販売しています。
また近日エコプライ家具・雑貨のショッピングサイトhatenality!Online ”でも販売致します。
今後ともご支援のほど、宜しくお願いいたします。

byオヤカタ


hatenabaco.com

エコプライをつかったくみたて家具・エコスツール・エコキーホルダーetc..
オリジナルブランド「hatenality!(ハテナリティ!)」の問い合わせ先
hatena@hatenabaco.comまで
[PR]
by hatenabaco | 2011-07-04 01:20 | 2011被災地支援プロジェクト

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧