人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M様邸リフォーム日記!・・・Vol.3 LDK!

どもども。オヤカタです。
早いもので、サクラも終ってしまいましたね~~。
朝焼けにサクラのトンネルの坂を、チャリンコでかっ飛ばしてました~。

こちらは、相変わらずの忙しさの中、毎日オファーをこなしつつ。。
アースデイまで、残すとこ1週間!イベントまで、かっとばします!

さてさて。着々と進んでおります、M様邸リフォーム日記の第3弾!
今日は、リビング・ダイニング・キッチンを見ていただきましょう~!!

M様邸リフォーム日記!・・・Vol.3 LDK!_b0076951_12244391.jpgM様邸リフォーム日記!・・・Vol.3 LDK!_b0076951_12251794.jpg


キッチンの入口部分は、前にお住まいの方は、左の写真のように家電を積まれていて
完全に塞がった状態。こちらは、せっかくの廊下から入られる導線として活かすべく、
ルーバーのパーテーションを取っ払いました。


M様邸リフォーム日記!・・・Vol.3 LDK!_b0076951_12255823.jpgM様邸リフォーム日記!・・・Vol.3 LDK!_b0076951_12261473.jpg


そして、この左の写真が、キッチンの間仕切り収納の以前の状態。
キッチンの中は、見えないつくりになっていて、いろんなものが置かれていました。
その真ん中の背板を、奥様のご希望で、とっぱらっちゃいました。
今は、現場の板やなんかが置かれていますが、カウンターのように使えますね。

M様邸リフォーム日記!・・・Vol.3 LDK!_b0076951_12282790.jpg今回のリフォームの目的のひとつとして、
家事効率をあげることがテーマです。
お忙しい奥様のため、導線計画は
大事なポイント。

毎日のことである水周りを行き来する距離を短縮することが出来ました。

右の写真はリビングの廊下側からみた写真
なんだか明るくなりましたね!

リビングドアを見ても分かるとおり、廊下の壁もとっぱらって、一部屋のホビールームに
してしまったので、上の写真のビフォーアフターを見ても分かるとおり、廊下側からも、かなり光が入ってきます。
M様邸リフォーム日記!・・・Vol.3 LDK!_b0076951_1229212.jpg

そして、こちらが、リビングを引きで見た写真。
キッチンの間仕切り収納の横の壁には、ポイントカラーが塗装されました。
どうですか?このカラー!どこかで見たことがないですか。。。はてな?
はい!正解は、ハテナバコ神楽坂オフィスのミーティングスペースの壁のカラーです!
こういったリフォーム物件であっても、収納の色目との相性も悪くないので、
結構合ってますよね!イイカンジです。

出来てきた色で納得できず、現場で無理を言って、色調整してもらいました。
黄色とも黄緑とも言えない微妙な色合い。この発色は、なかなか難しい調合で限界色。
先日現場に来られたお客様もお喜びで何より!今から、養生を取る日がたのしみです!

ではではまた!近いうちに更新しますね!

by オヤカタ
by hatenabaco | 2009-04-12 14:04 | reform : M邸リフォーム

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧