人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハテナバコ×エコプライ=ハテナリティ!


by hatenabaco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I様邸和室リフォーム。Vol.1 工事開始!

こんばんは。


ワカイノです。


今日はお日柄もよく絶好の現場日よりでした!



えー、ということで本日からI様邸のリフォーム工事が始まりました。



本日の工事内容としましては、和室の壁面を開口しまして出窓を取り付ける。です。



I様邸和室リフォーム。Vol.1 工事開始!_b0076951_4305589.jpgI様邸和室リフォーム。Vol.1 工事開始!_b0076951_4313811.jpg







             和室ビフォアー(室内より)です。

はい。オヤカタです。今回のご要望は、ちょいと暗めのこの和室を明るくしたい!
との奥様のご要望で、出窓を取り付けます。
そのサイズは、一間分のW1650×D220×H970!
奥行きはわずか22cmの出窓。
なぜなら、その表側は、下の写真のようにガレージで、人が通る通路だからです。
そのわずかな奥行きが付くだけで、どのように変身しますでしょうか!?


I様邸和室リフォーム。Vol.1 工事開始!_b0076951_22463710.jpg

                   外観ビフォアーです。


さぁて、ここからどう変身しちゃうか楽しみですね!


ここに出窓がつく・・・・ふむふむ。



まずは室内側壁をから、えいっ!と壊してゆきます。
I様邸和室リフォーム。Vol.1 工事開始!_b0076951_22544484.jpg



次に、外壁をおりゃっ!と崩します。
I様邸和室リフォーム。Vol.1 工事開始!_b0076951_22572816.jpg



ガラーンと開口されました。
I様邸和室リフォーム。Vol.1 工事開始!_b0076951_22574346.jpg




そこへ、パシッとサッシが取り付けられました。
I様邸和室リフォーム。Vol.1 工事開始!_b0076951_2304418.jpg



かたちが見えてきましたね!

は~い。オヤカタです。
和室とガレージの空間が繋がって、外の竹が見えたりして、かなり明るくなりました!
ん~この写真には、出窓の窓台(カウンター)が写ってないか。。

今日は、こちらのカウンターを早速使って、みなでおやつを頂きました!
そのワイワイな写真が欲しかったな~~。(余談。)
っと。そういう楽しい出窓です!
ご主人様も、”お母さん ガレージでバーベキューする時も便利だね~!”と大喜び。
こちらもウレシくなってしまいます!はい。

I様。おやつの”揚げ餅おろし醤油かけ”とっても旨かったです!
ごちそうさまでした!
10時と3時のお茶の時間、お気遣いありがとうございます!

ワタクシは打合せのため、ワカイノよろしく!とばかり、これにて退散です。




              ジャーン!窓も入り出窓取り付け完成です!
I様邸和室リフォーム。Vol.1 工事開始!_b0076951_239316.jpg





これで、光も入って明るい和室になります。
まだまだ、天井・壁クロス貼り替え工事も待ち構えているので、

さらに明るく!パッと美しく!なることでしょう!


室内は出来上がってからのお楽しみということで・・・・




まだまだ、I様邸リフォーム日記は続きますのでお楽しみに!




ワカイノより。
by hatenabaco | 2009-02-06 23:15 | reform:I邸リフォーム

カテゴリ

全体
news : おしらせ
2012被災地支援プロジェクト
2011被災地支援プロジェクト
renovation : オフィス移転
reform : 癒しのやかた
reform : T邸リフォーム
reform : S邸リフォーム
reform:I邸リフォーム
reform : M邸リフォーム
shop : ショップデザ
friends : マブダチ
favorite : おきにいり
recoment : おすすめ
interior : インテリア
coordinate : コーディネイト
dogs : ワンコたち
reform:W邸リフォーム
hatenality!カタログ
未分類

ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

トウシンカナガタウェブログ
癒しのやかた

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧